乳がんの基礎知識や関連動画集

 乳がんに関する情報(症状、セルフチェック、検査法、治療法、専門医、医療機関、乳がんに関する動画など)をたくさん紹介しています。

乳がん,乳房,女性スポンサードリンク

近年では日本女性にも乳がんの発症率が急激に上昇してきました。今やその発症率は20人に1人と言われています。乳がんが増えた原因として、ライフスタイルの変化(結婚や出産の高年齢化、出生率の低下)や食生活の欧米化(高たんぱく質、高エネルギー、高脂肪)などがあげられています。

このように乳がんにかかる女性は年々増えており、今では年間約4万人の女性がかかると推定されています。また亡くなる方も、ここ50年間で7倍近くに増えています。2008年には1万1千人を超える方が亡くなりました。女性の全年齢層では胃や大腸のがんで亡くなる方が多いのですが、30歳から64歳の壮年層では、乳がんが死亡原因の第1位となっています。

また若い年代の乳がん死亡率が年々上昇しています。20代でかかる方は少ないとはいえ、若いときから関心をもつことが大切です。自分は大丈夫と思わず、女性ならば誰もがかかる病気であることを忘れないで下さい。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク

 【動画】乳癌の手術9

こちらは乳がんの手術の様子を撮影した映像です。乳がんは妊娠・出産歴がなかったり、母乳育児をしない母親やホルモン療法を受けている女性に多いと言われています。男性も女性化乳房症の場合は乳がんになる事があります。一般的に30歳代から高齢の女性ほど罹患率が高いので、早期発見の為に検診を受けることが重要です。検診には胸部自己診断法 (breast self-examination) とマンモグラフィー (mammography) があります。参考までに乳腺外科を受診する女性の訴える3つの症状を記しておきます。「しこりがある」、「乳頭から血液のようなものが出た」、「乳房が痛む」。

乳癌(にゅうがん, 英Breast cancer)とは乳房組織に発生する癌腫である。世界中でよく見られる癌で、西側諸国では女性のおよそ10%が一生涯の間に乳癌罹患する機会を有する。それゆえ、早期発見と効果的な治療法を達成すべく膨大な労力が費やされている。また乳癌女性患者のおよそ20%がこの疾患で死亡する。(Wikipediaより引用)



閲覧注意! 一部のユーザーに適切でないコンテンツを含む場合があります。
刺激の強い映像を含みますので、ご自身の意思でご覧になるか決めてください。

乳がん,乳癌,手術

以下のURLをコピーして、図中の赤枠で示した部分に貼り付けてEnterを押せば動画を閲覧するサイトへ移動します。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=0hWXdETkn9g
スポンサードリンク

スポンサードリンク

乳がん キーワード

腫瘍  乳ガン  乳がん  乳腺  乳首  マンモグラフィ  乳房  乳がん検診  リンパ腺  再建術  セルフチェック  乳房再建手術  乳腺専門医  転移  超音波  平松愛理  母乳  手術  切除  婦人科  乳腺炎  葉状腫瘍  乳管内乳頭腫  乳がん検査  乳ガン手術  乳腺線維腺腫  乳腺症  ホルモン  

QRコード

QRコード

Copyright © nyugan

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。